2022.06.10

うさぎの森オートキャンプ場

時を忘れ 遊びの空間へ

豊かな自然の中でのんびりとした時を過ごし、野山を自然の遊園地として楽しめるオートキャンプ場。
「会津山村道場 うさぎの森オートキャンプ場」は、七ヶ岳の麓に位置し、標高は700m。
大自然の中にあり、季節ごとに木々の色が移り変わっていき、さまざまな景観が楽しめます。

オートキャンプ場の他にも、山荘(コテージ)もあり、様々なスタイルでご宿泊できます。

 

 

▼キャンプ場 OPEN時期  4月下旬~11月上旬

 

≪ オートサイト ≫

・28区画(1区画100㎡)

※うちAC電源サイト12区画、キャンピングカーサイト4区画、ペット可サイト7区画
・トイレ2か所
・炊事場3か所

◆ご利用料金

共通入場料 大人300円 小人(小・中学生)200円
オートサイト 3,300円
        4,400円(AC電源付)
        ※デイキャンプはサイト料の半額

・バーベキューサイト 550円/バーベキュー炉1区画
・キャンプファイヤー 5,500円(薪込)

詳細はこちら(御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場HP)

◆静寂時間 21:00
◆消灯時間 22:00

 

 

 
炊事場①

 

 
炊事場②

 

 
炊事場③

 

 
トイレ

 

≪ フリーサイト ≫

・ペット可サイトが1区画あります

◆ご利用料金

共通入場料 大人300円 小人(小・中学生)200円
フリーサイト 550円/テント・タープ1張
・フリーサイト専用駐車場 550円

詳細はこちら(御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場HP)

◆静寂時間 21:00
◆消灯時間 22:00

フリーサイト専用駐車場

 

フリーテントサイト

 

 

≪ テントサイト周辺 ≫

 

≪ 森の交流館 ≫

総合案内や受付などのフロントのほか、売店、体育館、和室、調理室、シャワー室、多目的トイレ等が入っている管理棟です。
キャンプサイトや山荘ななみねのチェックイン・チェックアウトの手続きやレンタル品の貸出、困ったときの相談受付などはこちらです。

 

 
多目的トイレ内にはおむつ交換台が併設されています。

 

 
シャワー室は男女各1部屋あり、シャワーが3基ずつ設置されています。
脱衣室にはコインランドリーが置いてあり、キャンプ中のお洗濯にも困りません。

◆シャワー料金 200円/6分
◆洗濯機 200円/1回 (売店で洗剤販売してます)
◆乾燥機 100円/30分間

 

 

≪ 山荘ななみね ≫

山荘ななみねは、ファミリーでのご利用、グループ・サークルでのご利用、合宿等の団体まで様々なユーザーに対応した施設です。
また、AタイプBタイプの施設は、ダイニングキッチンを広く設計しており、ワイワイと楽しく過ごせます。

 

 

◆お部屋ご利用料金 ※お部屋ご利用料 + 下記のご利用料がご宿泊代となります。

【Aタイプ】 2棟4室(収容人数6人)
10,800円~

【Bタイプ】 1棟1室(収容人数7人) ★バリアフリー構造
13,000円~

【Cタイプ】 1棟6室(収容人数6人)
7,200円~

※全室キッチン・バス・トイレ付(Cタイプのバストイレはユニット)
※調理用具・食器・バスタオル・フェイスタオル備品付(せっけん・歯ブラシ等はご用意ください)
※幼児用の寝具はご用意していません。

◆ご利用料
大人1名様1,500円、小人1名様1,200円が室料に加算されます(幼児は無料です)。

詳細はこちら(御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場HP)

 

≪ 周辺施設 ≫

施設名をクリックすると詳細ページに飛びます。

◆入浴施設(温泉)
白樺の湯・・・車で約30分
道の駅きらら289・・・車で約35分
夢の湯・・・車で約10分
郷の湯(下郷町)・・・車で約30分

 

◆お買い物施設 すべて車で約15分~20分
道の駅たじま
まちの駅南会津ふるさと物産館
ヨークベニマル田島店
リオン・ドール田島店
リオン・ドール田島バイパス店
セブンイレブン会津田島店
セブンイレブン会津田島新町店
ファミリーマート南会津田島店

 

 

うさぎの森オートキャンプ場  みんなで楽しく過ごすためのお約束

うさぎの森は、うさぎを代表とする野生動物がたくさん住んでいるところです。
そんな動物たちと同じ空間で過ごすにはどうしたらいいのでしょうか?
——動物たちの森に私たち人間がおじゃましている——
そんな感覚を忘れないように過ごすことが大切です。

野生動物達は自分自身の力で狩りをして生活しています。
でも簡単に食べ物が手に入る環境があったとしたらどうでしょう。
人がゴミや残飯を捨てると野生動物の生活が変わってしまします。
味のある食べ物を食べた動物は病気になってしまいます。
また、ゴミと一緒にビニールなどを食べてしまった動物は死んでしまいます。
動物たちの命を守るために、自分の責任で管理をしてください。

野生動物のほとんどが夜に狩りをします。
夜は野生動物たちの生死をかけた生活の時です。
そんな大切な時間を人が邪魔したり奪ったりしていいものでしょうか?
ここうさぎの森では、生活というバトンを午後9時に動物達に渡すことにしています。
9時になったら明かりを落として夜の静寂を野生動物に返しましょう。

動物たちへの思いやりは、うさぎの森で出会うみんなにステキな時間と楽しい思い出をきっと与えてくれることでしょう。

「出典元:御蔵入の里会津山村道場うさぎの森オートキャンプ場HPより」

 

 

▼ご予約はコチラから

御蔵入の里 会津山村道場 うさぎの森オートキャンプ場

☎ 0241-66-2108

 

 

住所 南会津町糸沢字西沢山3692-20
電話番号 0241-66-2108
FAX 0241-66-2165
交通アクセス ・電車利用:会津鉄道「会津山村道場駅」より徒歩15分
・車利用:国道121号より1㎞
チェックイン ●キャンプ場 13:00~17:00
●山荘ななみね 15:00~17:00
チェックアウト ●キャンプ場 8:30~11:00
●山荘ななみね 8:30~10:00
URL https://aizu-sanson.com/

周辺の観光スポット

会津高原温泉 夢の湯

会津高原尾瀬口駅から徒歩3分。 初夢で見た場所から温泉が湧き出たことから「夢の湯」が開湯。...

もっと見る

会津味処 富じ亭

団体様も大歓迎です。 団体様用メニューもご用意。 地元で採れたいい素材を使った料理をご賞味ください。

もっと見る

熊野神社の銀杏

銀杏の葉の金色と社殿の朱色が素晴らしいコンビネーションを見せてくれます。 静かな境内でのひとときをお楽しみください♪

もっと見る

星空

  空を見上げると広がる天然のプラネタリウム。 人工的な灯りが少ない南会津町だか...

もっと見る

藍染体験

奥会津博物館では、茅葺き屋根の古民家「染屋」で藍染体験ができます。 科学技術の発展により珍...

もっと見る

売店・やまなみ

南会津の物産品を地酒・生鮮品・工芸品に渡り、数多く販売しております。特に野菜販売に強みを持...

もっと見る

アクセス

南会津町のオンラインショップ MINAMIAIZU iimono

まちの案内人

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

南会津の米

スキー&スノーボード

んだべぇ

南会津の地酒

南会津のそば

About Minamiaizu

物産品電子パンフ