2023.03.17

舘岩川沿いの桜スポット🌸

写真:数間沢(かずまさわ)の写真。下記グーグルマップ📍ポイントです。

 

舘岩川沿いの伝統と自然が調和した山里の春を彩る自慢の桜スポットをご紹介します!
開花時期:4月下旬~5月上旬

 

舘岩川沿いの桜🌸マップ

★地図のダウンロードはコチラ

①数間沢(かずまさわ)の桜

国道352号沿いの山の斜面には、多くの自生した山桜が見える場所に、2016年から550本の山桜の苗木が植栽されています。15~20年後が楽しみです!

➁森戸(もりと)の桜

茅葺屋根の小屋と桜と佐倉山が撮影できるとカメラマンに人気のスポットです! 紅葉の頃もおすすめ。

➂熨斗戸(のしと)・伊与戸(いよと)の桜

舘岩川の桜並木。手前が熨斗戸地区、対岸が伊与戸地区

➃押戸(おしと)のヤマザクラ

種類の違う桜が同時に咲くので三色桜とも言われており、この地域の観光名所となっています。

➄前沢の桜

前沢曲家集落の橋のたもとに2本の大山桜が可憐に咲き誇ります。

⑥内川の桜

舘岩川が伊南川と合流する内川橋のそばにソメイヨシノが咲きます。

オススメ!

道の駅番屋

国道352号沿いの道の駅番屋はトイレ休憩におすすめ!名物「行者ニンニクの餃子」は飲食スペースで食べれます。テイクアウト可。

電話番号 0241-64-5611 (舘岩観光センター)

周辺の観光スポット

ペンション アルミッシュ

自家製野菜で旬の物を召し上がっていただく事を大事にしています。 温かい物は温かく、冷たいも...

もっと見る

水引集落

もっと見る

道の駅 番屋

会津西南部の標高800mを超える数多くの山々に囲まれた会津高原南会津町番屋。 「道の駅番屋...

もっと見る

民宿 白樺高原

夏は山登り、冬はスキーの後の疲れを癒して下さい。 採れたての野菜で心のこもったおもてなしをします。

もっと見る

民宿 上野屋

田舎のやさしいお母さんの心のこもったおもてなしの宿です。 明るいお母さんがお出迎えしてくれます!!

もっと見る

創年のたまり場 木地の里クラブ

お菓子鉢・茶碗・ぐい呑などの木工体験が出来ます。体験には事前予約が必要です。1名様~最大2...

もっと見る

アクセス

南会津町のオンラインショップ MINAMIAIZU iimono

まちの案内人

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

今が旬三色アスパラガス

スキー&スノーボード

んだべぇ

南会津の地酒

南会津のそば

About Minamiaizu

物産品電子パンフ