2022.04.30

特別漁区「たのせヤマメの里」5/1㊐オープン

特別漁区の概要

「たのせヤマメの里」は釣り場までのアクセスの良さ、釣り場の安全性、日当たりの良さ、携帯電波の受信エリアを考慮し、たのせ集落と南会津西部漁協組合と共同で管理する特別漁区です。
ある程度の魚影を保つため、他の河川より多い放流量を確保していますので、特別漁区限定の遊漁料を設定しています。

 

たのせヤマメの里マップ

 

イワナ・ヤマメ竿釣り遊漁料

1,700円(特別漁区協力金)+1,100円(日釣券※)=2,800円
※日釣券の代わりに年券でも可能。特別漁区券を事前に購入。
※無券の場合は現場券2,000円に上記協力金を加えた3,700円をいただきます。

《特別漁区でのお願い》
①遊漁券購入時は手先消毒をお願いします。
②釣り時であってもマスク着用をお願いします。
感染症対策のため、快適な釣り場維持のため、お互いのため、釣り客同士のため、よろしくお願いします。

 

【お問合せ先】
・たのせふるさとづくり会☎ 0241-78-2169
たのせふるさと集落ブログ

・南会津西部非出資漁協協同組合 舘岩支部☎ 0241-78-2110
南会津西部非出資漁業協同組合舘岩支部Webサイト

☆渓流釣り(舘岩地域)については▶詳しくはこちらをクリック

アクセス

南会津町のオンラインショップ MINAMIAIZU iimono

まちの案内人

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

今が旬三色アスパラガス

スキー&スノーボード

んだべぇ

南会津の地酒

南会津のそば

About Minamiaizu

物産品電子パンフ