2019.10.23

株式会社一十八日 南会津ショールーム

『一十八日』(じゅうはちにち)という名前の由来は、その文字を縦に並べると『香』という字になることから。
その名前の通り、国産アロマの蒸留・販売をはじめ、香りに関する様々な取り組みをしている会社です。会津田島駅からほど近いこちらのショールームでは、南会津で採れた『クロモジ』などの和精油を中心に、様々なアロマ関連商品の展示・販売をしております。

針生地区にあるアロマ工場で蒸留体験ができるツアーや各地のイベントでのワークショップ出店など、アロマに親しんでいただけるような催し物を実施することも。上質な国産アロマの産地として注目を集めている南会津で、自然の恵みがいっぱい詰まった優しい香りをお楽しみください。

【アロマ体験ツアー】(要予約)
南会津・針生地区にあるアロマ工房での蒸留体験をはじめ、自然豊かな南会津を満喫できるツアーを定期的に実施しております。
日帰り:5,000円(税別)   1泊:15,000円(税別)
また、団体様向けに貸切りツアーも実施しております。詳しくはお問合せください。
(ツアーお問合せ:株式会社一十八日 東京本社 電話03-5362-3188)

 

オススメ!

かおる里山 黒文字

一十八日オリジナル精油「クロモジ」
【クロモジ精油】深く複雑な香り。
雪の多い南会津のクロモジは他の地方のものより香り濃く、微かにグリーン調の香りがします。

かおる里山 匂辛夷

一十八日オリジナル精油「ニオイコブシ」
【ニオイコブシ精油】春の訪れを告げる香り。
ニオイコブシは別名タムシバと言い昔から香りの良い植物として知られています。精油は枝葉から抽出し、花の甘い香りとは異なり樹木の香りの中にレモン調の爽やかさと少しのスパイシーさを併せ持つ複雑な香りです。

オススメ!
オススメ!

かおる里山 杉

一十八日オリジナル精油「スギ」
【杉精油】深い森の中にいるような香り。
朝の目覚めや気分転換にもおすすめの香りです。

住所 南会津町田島字中町甲3947
電話番号 050-1807-3591
FAX 03-5362-3181
交通アクセス 会津田島駅より徒歩3分
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・祝不定休
料金 お問合わせください。
駐車場 3台
URL http://www.18th.co.jp

周辺の観光スポット

星空

  空を見上げると広がる天然のプラネタリウム。 人工的な灯りが少ない南会津町だか...

もっと見る

会津 清香園

和牛カルビ、リブロースの牛肉はもちろんのこと、豚肉・鶏肉・馬肉とバラエティに富んだお肉が味...

もっと見る

田舎宿 ありが

満天の星が降り注ぐ山里にある一軒宿です。 都会では見えなくなってしまった天の川や満天の星が...

もっと見る

まちの駅 南会津ふるさと物産館

生産会員が毎朝持ってくる採れたての野菜のほか、地元企業・団体の物産品を販売する地産池消の直...

もっと見る

田中屋

天ぷら定食、ネギトロ丼などの豊富なメニューに加え、まぐろから取れる希少部位の唐揚げなどもご...

もっと見る

Komado Marshland 駒止湿原

Komado marshland is located around the peak o...

もっと見る

アクセス

南会津町のオンラインショップ MINAMIAIZU iimono

まちの案内人

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

今が旬三色アスパラガス

スキー&スノーボード

んだべぇ

南会津の地酒

南会津のそば

About Minamiaizu

物産品電子パンフ