2019.10.23

株式会社一十八日 南会津ショールーム

『一十八日』(じゅうはちにち)という名前の由来は、その文字を縦に並べると『香』という字になることから。
その名前の通り、国産アロマの蒸留・販売をはじめ、香りに関する様々な取り組みをしている会社です。会津田島駅からほど近いこちらのショールームでは、南会津で採れた『クロモジ』などの和精油を中心に、様々なアロマ関連商品の展示・販売をしております。

針生地区にあるアロマ工場で蒸留体験ができるツアーや各地のイベントでのワークショップ出店など、アロマに親しんでいただけるような催し物を実施することも。上質な国産アロマの産地として注目を集めている南会津で、自然の恵みがいっぱい詰まった優しい香りをお楽しみください。

【アロマ体験ツアー】(要予約)
南会津・針生地区にあるアロマ工房での蒸留体験をはじめ、自然豊かな南会津を満喫できるツアーを定期的に実施しております。
日帰り:5,000円(税別)   1泊:15,000円(税別)
また、団体様向けに貸切りツアーも実施しております。詳しくはお問合せください。
(ツアーお問合せ:株式会社一十八日 東京本社 電話03-5362-3188)

 

オススメ!

かおる里山 黒文字

一十八日オリジナル精油「クロモジ」
【クロモジ精油】深く複雑な香り。
雪の多い南会津のクロモジは他の地方のものより香り濃く、微かにグリーン調の香りがします。

かおる里山 匂辛夷

一十八日オリジナル精油「ニオイコブシ」
【ニオイコブシ精油】春の訪れを告げる香り。
ニオイコブシは別名タムシバと言い昔から香りの良い植物として知られています。精油は枝葉から抽出し、花の甘い香りとは異なり樹木の香りの中にレモン調の爽やかさと少しのスパイシーさを併せ持つ複雑な香りです。

オススメ!
オススメ!

かおる里山 杉

一十八日オリジナル精油「スギ」
【杉精油】深い森の中にいるような香り。
朝の目覚めや気分転換にもおすすめの香りです。

住所 南会津町田島字中町甲3947
電話番号 0241-64-5665
FAX 03-5362-3181
交通アクセス 会津田島駅より徒歩3分
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
料金 お問合わせください。
駐車場 2台
URL http://www.18th.co.jp

周辺の観光スポット

「南会津に泊まって応援キャンペーン」始まります!

ご宿泊料金2,000円 + お食事などに使えるクーポン券2,000円 あわせて4,000円...

もっと見る

会津酒造株式会社

福島県の南西部 栃木県境に近い旧田島町で元禄年間に創業した古くからの酒蔵です。 江戸時代からの土蔵は、一年を通じて温度差がなく長期低温発酵には最適な環境であります。 ※酒蔵の見学は行っておりません。

もっと見る

田沢屋旅館

自然にふれて思いっきりリフレッシュしたあとは、郷土料理に舌鼓。家庭的な宿でおくつろぎくださ...

もっと見る

花もめん

当店は約40年以上に渡り、会津木綿を取り扱っています。私は昔から木綿が好きで、裁縫も得意で...

もっと見る

田島万古焼 勝三窯

<田島万古焼の歴史>江戸時代、弘化2年(1845年)陶工を鴫山城中に招き、田島独特の製陶法...

もっと見る

ゲストハウス ツムット

館内はスイスをイメージした造りになっており、可愛らしいペンションです。 お部屋の名前にはス...

もっと見る

まちの駅 南会津ふるさと物産館

生産会員が毎朝持ってくる採れたての野菜のほか、地元企業・団体の物産品を販売する地産池消の直...

もっと見る

アクセス

まちの案内人

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

今が旬三色アスパラガス

スキー&スノーボード

んだべぇ

南会津の地酒

物産品電子パンフ

フォトギャラリー

まちの案内人

facebook

2020.07.31
本年の10月10日・11日の2日間にわたり開催予定でありました『第12回南会津新そばまつり』については、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、やむを得ず中止することといたしました。 昨年も台風19号の接近により中止と...

【続きを読む】