2023.10.26

古今の六地蔵

土の中から発見された奇跡の六地蔵!秋には一面もみじのじゅうたんに

約30年前の道路拡張工事の際に、土の中から6体のお地蔵さまが発見されました。

その後、もともと1体のお地蔵さまが祀られていた隣に安置しました。

紅葉の時期にはもみじの赤いじゅうたんが一面に広がる絶景スポットです。(2023年10月11日撮影)

 

▼所在地

 南会津町糸沢字今泉地内

▼駐車場

 無し

▼備考

 🍁例年の紅葉の見ごろ:10月中旬~11月上旬(気候により前後する場合がございます)

 ⚠️野生動物防止のため、飲食物のお供え物はお控えください。

▼お問合先

 南会津町観光物産協会 TEL 0241-62-3000

▼アクセス

①【会津若松方面からお越しの場合】

 国道121号線を栃木方面へ向かい、標識を目印に森之前工業団地へ横断歩道の道を左折。

 

 左折後、すぐ右カーブとなりますのでそのまま道なりに進みます。

 

 約800mほど進むとお地蔵さまが見えてきます。

 

②【栃木方面からお越しの場合】

 国道121号線を会津若松方面に向かい、左に荒海橋、右に郵便ポストが見えたところで右折。

 

 踏切を越えて、道なりに進みます。

 

 つきあたりにカーブミラーが見えたら左折。

 

 道なりに約100mほど進むとすぐにお地蔵さまが並んでいます。

 道幅が狭くなっているところもございますので、お車でお越しの際はお気をつけください。

 

 

 過去11月上旬に撮影された紅いもみじに彩られた六地蔵。紅色が鮮やかでとても風情があります。

 

安置されてから長年地域を見守りつづけてくださっています。

静かな空間が心地よい場所です。

南会津町へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪

アクセス

南会津町のオンラインショップ MINAMIAIZU iimono

まちの案内人

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

今が旬三色アスパラガス

スキー&スノーボード

んだべぇ

南会津の地酒

南会津のそば

About Minamiaizu

物産品電子パンフ