• トップ
  • 新着情報
  • 南会津町桜ウォーク実行委員会から今後の大会に関わるお知らせ

2023.02.22

南会津町桜ウォーク実行委員会から今後の大会に関わるお知らせ

 晩冬の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。

 さて、本来であれば例年4月下旬に開催しておりました、南会津町の遅咲きの桜と歴史、地域のおもてなしを楽しみながらウォーキングをする『南山の桜と歴史めぐりウォーク』の受付を行う時期ですが、諸般の事情により、今後は本大会を取り止めることとなりましたので、お知らせいたします。
 楽しみにお待ちいただいていた皆様には、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
 本大会は、全9回にわたり開催し、約6,000名の皆様にご参加をいただきましたこと厚く御礼申し上げます。
 今後は、定期的な大会の実施という形式ではございませんが、南会津町観光物産協会(南会津町桜ウォーク実行委員会事務局)のSNS(Facebook、Instagram、LINE)にて桜の開花状況を掲載してまいりますので、開花時期に合わせて、各々の皆様で『お花見・サイクリング・ウォーキング』等を通して、ご家族やご友人同士でお楽しみください。
 また、15~20年先の話となってしまいますが、南会津町では『ヤマザクラ1万本の里づくり事業』として植栽したオオヤマザクラが、見ごろを迎える予定となっておりますので、末永く成長を確認していただけるよう、ご来訪いただけますと幸いです。
 末筆となりますが、今後の皆様のご多幸を願って結びの言葉とさせていただきます。

 令和5年2月22日
 南会津町桜ウォーク実行委員会
 会長 貝田 美郎

アクセス

南会津町のオンラインショップ MINAMIAIZU iimono

まちの案内人

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

南会津の米

スキー&スノーボード

んだべぇ

南会津の地酒

南会津のそば

About Minamiaizu

物産品電子パンフ