2015.07.09

んだべぇブログ開始~!!

南会津町観光大使『んだべぇ』の活動や日常やオリジナルグッズの情報などをこのブログで紹介していきます。
今回は、第1回目ということで『んだべぇ』のプロフィールなどについて知っていただければと思います。

南会津町観光大使『んだべぇ』は、食べるのが大好きな食いしん坊の妖精です。

南会津町の美味しい食べ物や地酒が大好きになり、いつの間にか南会津町に住みついていました。

頭にかぶっている雪笠と履いている雪靴は南会津の深い雪や寒さを耐え忍ぶために先人たちの知恵を取り入れたようです。

南会津町の観光大使として大活躍している『んだべぇ』の活動や日常などについてこのブログを通していろいろな方に知っていただければ嬉しく思います!!

ツイッターも『んだべぇ』の気ままな性格のとおり、気が向いたときに更新してますが、またにチェックしてみてください。

んだべぇ【公式】twitter  https://twitter.com/NDABEe_OFFICIAL

 

〇南会津の『んだべぇ』プロフィール

①誕生日 3月20日 (毎年、観光物産協会のお姉さんが作ってくれるお誕生日ケーキを『んだべぇ』は心待ちにしてます)

②性別  男

③年齢  われっちまった~

④好きなこと  遊ぶ、食う、寝ること。それと入浴!

⑤嫌いなこと  ない

⑥好きな食べ物  南会津のうめぇ~がな

⑦嫌いな食べ物  ない

⑧好きな色  藍色(『んだべぇ』の着ている服は、地元の藍染でできています。藍色が好きな『んだべぇ』のお気に入りです。)

⑨趣味  食べ歩き

⑩特技  雪かき、利き酒(南会津の地酒に限ります。)

⑪性格  天真爛漫でお人よし

⑫口癖  んだべぇ

⑬チャームポイント  うさぎのようなしっぽ(しっぽを触ると幸せになれるらしいですよ~。)

アクセス

南会津町のオンラインショップ MINAMIAIZU iimono

まちの案内人

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

南会津の米

スキー&スノーボード

んだべぇ

南会津の地酒

南会津のそば

About Minamiaizu

物産品電子パンフ