2024.01.23

渓流釣り

渓流釣り動画

 

会津伊南川水系、極上の渓流へ行こう!

尾瀬国立公園を源流とする清流「伊南川」は、いくつもの渓流を合わせて只見川へと注ぎます。ぜひ自分の川に巡り合ってください。
渓流釣りは、雪解けと共に4/1解禁となり、産卵前の9月末迄楽しめます。 定期的にイワナ、ヤマメの成魚を放流していますので、釣りの成果が期待できます。

 

🐡遊漁期間:4月1日~9月30日

🐡イワナ・ヤマメ竿釣りの遊漁料🐡
【渓流釣りの遊漁料(税込)】
日釣券 1,100円
現場券 2,000円
年釣券 6,500円
※遊漁の際には事前の購入をお願いいたします。
🐡釣り券取扱い所は、のぼりや看板が目印です。

 

【お問合せ先】
★南会津西部非出資漁業協同組合
南会津町山口字堀田770-1 📞0241-72-2110
🐡南会津西部漁協が管理する、伊南川水系の釣りに関する情報は下記をご覧ください。
伊南川の釣り(外部サイト)

 

★南会津西部非出資漁協協同組合 舘岩支部
南会津町松戸原55 📞 0241-78-2110
🐡遊漁料・販売所・年券・南会津整備漁業館内フィールドマップなど詳しい情報は、下記のサイトをご覧ください。
南会津西部非出資漁業協同組合舘岩支部Webサイト(外部サイト)
※南南会西部漁協は舘岩川~伊南川水系を管理する非出資漁業組合です。舘岩支部は舘岩川とその支流の鱒沢、湯ノ岐川、西根川において渓流釣りを管理しています。

 

 

特別漁区たのせヤマメの里

「たのせヤマメの里」は釣り場までのアクセスの良さ、釣り場の安全性、日当たりの良さ、携帯電波の受信エリアを考慮し、たのせ集落と南会津西部漁協組合と共同で管理する特別漁区です。ある程度の魚影を保つため、他の河川より多い放流量を確保していますので、特別漁区限定の遊漁料を設定しています。

遊漁期間:5月1日~9月30日

 

🐡イワナ・ヤマメ竿釣り遊漁料🐡

特別漁区協力金 日釣券※ 合 計
1,700円 +1,100円 =2,800円

※日釣券の代わりに年券でも可能。特別漁区券を事前に購入。
※無券の場合は現場券2,000円に上記協力金を加えた3,700円をいただきます。

●特別漁区は、魚影を守るために、6:00~18:00の時間規制があります。
●放流日の午後は禁漁となります。
●区間は、たのせ堰~下流700m(通称大釜)まで、看板により表示があります。
●釣法は、エサ釣り、ルアー、テンカラ、フライによる竿釣りのみ可能。

【お問合せ先】
たのせふるさとづくり会📞 0241-78-2169
南会津町たのせ集落ブログ

 

電話番号 0241-78-2110
URL https://tateiwana.amebaownd.com/

周辺の観光スポット

長卸山(ながおろしやま)

  登山マップ 【登山口までの行き方】 国道352号から木賊温泉方面へ6.8㎞...

もっと見る

民宿 いせや

民宿の隣で食堂も経営しています。 湯ノ花のそば粉100%の手打ちそばが美味しいです。 是非食べてみてください。 【宿からのメッセージ】 ゆったりのんびり出来る宿です。 近くに共同浴場があります。

もっと見る

水引集落

もっと見る

民宿 みゆき荘

高杖原の民宿 家庭的な雰囲気の宿です。 【宿からのメッセージ】 肉じゃがや煮物など家庭料理でおもてなしします。

もっと見る

民宿 上野屋

田舎のやさしいお母さんの心のこもったおもてなしの宿です。 明るいお母さんがお出迎えしてくれます!!

もっと見る

ペンション ラ・フォリア

大人向きの音楽ペンション。地元産食材を使った洋風家庭料理でおもてなし。 素敵なヒーリングスポットです。 【宿からのメッセージ】 大人の癒しの空間、お勧めメニューをお楽しみに!!

もっと見る

アクセス

南会津町のオンラインショップ MINAMIAIZU iimono

まちの案内人

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

今が旬三色アスパラガス

スキー&スノーボード

んだべぇ

南会津の地酒

南会津のそば

About Minamiaizu

物産品電子パンフ