2017.10.07

次回をお楽しみに!

10/14(土) 秋の山開き 大博多山

10月6日(金)に大博多山の山開き前の下見に行ってきました!

登山口から尾根上までは、まだきれいな緑色のブナ林でした。

尾根道は、紅葉がはじまってきてました♪ 尾根道にはブナ、ミズナラ、ヤマウルシ、ホツツジなど広葉樹が多く、

1週間後どれくらい紅葉が進むか楽しみです(^^♪

一等三角点の頂上からは会津の山々が見渡せます。この日は曇っていましたが、近くに南郷スキー場や

遠方に、博士山や二岐山も望めました!

大博多山をより解りやすくするため、新しく登山マップを作成しました!

実際の地図を使い、標高の断面図で急坂をわかりやすく、また見える山の位置関係を掲載しました!

山開き当日、シャトルバス乗り場で配布いたします!

PDFはこちら⇒大博多山登山マップ

「秋の山開き 大博多山」は10月14日(土)に開催!

100名様に大博多山オリジナル記念バッジと古町温泉赤岩荘を進呈いたします!

山開き当日のみ、シャトルバス運行(無料)いたします。

朝7時15分からバス2台で随時運行いたします。

行きのバスは午前9時まで、帰路の最終分岐発が午後2時となります。

臨時駐車場はスタッフが誘導いたします。※当日はシャトルバス運行のため、登山口への一般車両は乗入禁止です。

下山後は、地元住民によります、甘酒や麦茶のサービスときのこ汁の販売を農村公園にて行います!

翌日15日(日)は、「伊南川あゆまつり 秋の収穫祭」を開催いたします!

鮎の塩焼きをはじめ、新そば、きのこまんま、花豆おこわ、きのこ、新米の販売など秋の味覚満載です!

また、ステージイベントでは、青柳八木節や久川城太鼓やビンゴ大会なども行います。

ぜひ、秋の南会津に遊びに来てけやれ(^^♪

アクセス

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

南会津の米

んだべぇ

南会津の地酒

物産品電子パンフ

フォトギャラリー

2017.10.13
国道121号線沿いにある『田島岩』がクライマーの間で話題となっており、 整備や試登が進んでおりましたが、 この度、正式オープンが決定したようです!   ▼日時:2017年10月22日(日) 午前9:30~ ▼...