2017.08.08

伊南川の鮎釣り情報♪

川の底まで澄みきった清流伊南川で本物の自然を体験してみませんか

伊南川「鮎」友釣り 8月9日(水)10時現在 曇り 気温27℃


今日の伊南川は、
台風の影響による40~50cmの増水と濁りがあります。

若干底石が確認できる状況です。雨があがり、

午後は水位が下がり、濁りも薄くなりそうです。

アカ=鮎のエサ(アカゴケ)が残っているポイントを見つければ、釣果あり!

現在、青柳橋より上流がポイントとなっております。※下記、伊南川鮎釣りマップ参照

2017年伊南川鮎放流を3,300kg予定しています!

突然の雨や増水、雷雨にご注意ください。気象情報をまめに確認して釣りをお楽しみください。

尚、河川付近に駐車される場合は、近隣住民の了承を得てから駐車してください。

空き缶や・タバコの吸殻・切れた釣り糸や、針が付いたままの仕掛けなどの散乱が見受けられます。

ごみの持ち帰りなどマナーを守り、気持ちの良い川遊びになるよう

みなさんのご理解、ご協力をお願いいたします。

※釣券(遊漁承認証)を携帯・提示してください。

※オトリ鮎の持ち込み禁止。(冷水病予防のため)

詳しくはこちらのブログをご覧ください♪

伊南川の釣り blog 南会津西部漁協 NEW情報

↓↓詳しくは、こちらPDFを↓↓をクリック

解禁 

 

 

アクセス

会津田島祇園祭バナー

満喫!南会津の魅力

今が旬三色アスパラガス

んだべぇ

南会津の地酒

物産品電子パンフ

facebook

twitter

2017.08.08
伊南川「鮎」友釣り 8月9日(水)10時現在 曇り 気温27℃ 今日の伊南川は、台風の影響による40~50cmの増水と濁りがあります。 若干底石が確認できる状況です。雨があがり、 午後は水位が下がり、濁りも薄くなりそう...

【続きを読む】